2010年2月26日金曜日

行く・逃げる・去る

あっという間の1月2月・・福岡は薬院王国も残すところ1ヶ月となる・・
思いかへせば・・は長くなるので。
とにかく超多忙期。1年の中で一番日数が少ないのに、葉聖さんのしゅっきん日が予定をオーバーしてしまっているのに、こあら♂♀は落ち込み気味。

LIVEやらも4人集まってはないまま・・実際練習できる都合が合わないのだ。僕が23時以降しか動けないのが因。
3月20日は、ギター・バウロン・三線の平元さんとの2人の予定。実は彼も4月から関西へ戻る事になったらしいのだ。
普段弾いてこなかった曲などまとめてみようとも思ってる。
LIVE、LIVEした感よりは、自然な感じでできればな・・と。

そういえば、前回で記述した弦。
比較がスチールになってしまうので何ともいえないところがあるが、非常に素直な奴だ・・というのが正直なとこ。他のナイロンでは弾いていないのがあるとこだが、トリプレットなんかの反応はいい。弦がスチールに比べ太い分、体感できる振動は違うのね。
ガットとも違うマイルドな音色。だが、立ち上がりの音は、スチールのほうが個人的には好きである。ナイロンはモちっとした感じがある。
張り替えてからの安定感はやはり良い。
しばし使ってみることに。

0 件のコメント: