2010年2月16日火曜日













物は試し。先日Helicoreが見事にはじけてしまったのだ。近くの楽器屋へ走るも、クラシック専門ぽく、売れ筋しか置いてない。ガットとナイロン。スチールが一つもなかった。Gold(ガット)でもいいかなと思ったが、セッション向きでない。弾いてる最中からずれるずれる。ってなわけで、店梯子するもしまっとる!仕方なく、ネットで探してみると・・
Olivより高いPassioneがちょいと前に出たが、気にはなるものの・・っと?
店頭にはないものが見つかるとこが通販のいいところ。
この弦、E線にプラチナメッキ巻きを施している。他の弦はシンセティックコア(高級ナイロン)。45%offでの販売だったので買ってみた。手元にはまだ届いてないものの、どんなものか楽しみ。
ナイロンは数十年ぶりに買うだろうか・・ほとんどをガット、Irish始めてからはスチールが主。
ついでにHelicoreも購入済み。

0 件のコメント: