2009年9月20日日曜日

ArtとLIVE


葉聖Boyが高速ハイハイでぶっちぎった夜、福岡・赤坂にあるラテン料理とアートスペース「EL TALLER(タジェール)」へと行く。
こあら♀の絵のmaster=マカレナ・オリベラの個展のオープニング。話にはずーっと聞いてきた方だった。お会いするのは初めて。すごいクールで冷静でかっこいい。が、第一印象。
「Genji Project」と題される作品たちは、源氏物語をテーマに描かれている。独特の官能美と色彩美は言葉でゆーのが困難。お店のリンクから飛ぶとちと観れるとおもひます。
写真はオープニングでフラメンコのギター奏者とカンテ&フラメンコmaster。日本語の歌詞でうたってはりました。演出も見事で、ろうそくの灯火と作品を浮かび上がらせるライティング。すーっと引き込まれていきました・・
10月10日はライブペインティングが、九州日仏学館であります。
先日、イスラ・デ・サルサという日本で一番でかいというサルサイベントに行って来たのだが、そこでライブペイントをやっていたのを偶然みかけた。そのバンドのバヨリニストを描いていた。サルサは基本中の基本をこあら♀から仕込まれてて、その独特のリズムにのっかって踊れるのだが、行った目的はこのストリートロックバヨリンのバンドだった。
ともかく、久々にわくわく、どきどきさせられた個展でした。
************************************


さて。こあら♂は告知してありましたLIVEのためIN2へと向かう。
こじんまりとしたBarである。ギターのKzのツテで知ったお店。昨年の12月に演奏したことがある。
ばたばたと決まって、告知不足ではあったが、最終的に10名強のお客様がいらしてくださった。途中、今年の2月にリニュアールパーテーで行った美容室の店長ご家族がお見えに。ご子息は葉加瀬太郎ファンで、我師=功刀丈弘LIVEにもお誘いした。近々コンクールの発表があるとのこと、2曲ほど弾かせてくれとのこと。
パガニーニの作品16??やったかな?弾いてはったけど、そんなんよーできますな・・状態。クラシックもやってましたが、ソロ曲はムリムリ。ただ、ここ最近は再びバヨリンを見なおしてて、これまたいい機会になりました。ご家族の前でしっかり弾いてはったし、コンクールは予選突破するでしょう。ご健闘、ご活躍をお祈り申し上げます。
さてはて、我々は緊張のあまり、いつも通りに走り気味~突っ走る。場数が必要なのかな・・オオトリはクラムジー。暴走もええとこだった・・合わせることはできるけど、今度はもっと肉付けをしたいなーと。
Kzはギター以外にバウロン、ボーンズ、スプーンズ、ホイッスルとマルチプレイヤーの道を歩んでいる。勿論披露連発。
リベンジ計画を・・

音源取りをしたのだが、録音した場所が悪すぎでヘッポコフィドルしか聴こえない・・・
動画取りもがんばろー

0 件のコメント: