2009年6月28日日曜日

蛍の光



「あ、見に行きたい」と思って腰をあげるころには、シーズンが終わってしまっている蛍さん、今年はやっと間に合ったよ!あまり遠くないところで・・・と選んだのが那珂川のほうの「中ノ島公園」。夕暮れどきにいくと、ぞくぞくと人が集まってきている。こんなに人が来たら、緊張して光らなかったらどうしよう?と心配するも、闇が深まるにしたがって、緑色のやさしい光の点が増えていった。

蛍を見ると、あんなにやさしい気持ちになれるなんて知らなかった。なんだろ、あの感覚。そこにいる皆が、ちっちゃな虫の発する光のせいで、なんだか気持ちがひとつになっている。
すごいなあ・・・

0 件のコメント: