2009年5月13日水曜日

こっそり京都へ


5月7日午後より関西へ侵入する。ボンバルディアにはハラハラさせられながらも爆睡。着陸は見事なまでに心地よかった。が、なんで雨ふってんネン!仕事で西宮実家車を繰り出す。ついに西宮実家もETC導入に踏み切ったのだ!とはいえ、平日の15時過ぎなんで割引なんてない。
8日はお仕事。3時くらいまで飲む。久しぶりの先輩方と話す。ホテルに戻って8時おきで朝食・・が、目覚めたら11時過ぎ・・チェックアウト時間越えてる・・・・ボロヨロで実家へ・・鍛冶屋になりきって道具作成。
さて、夜。
正直行こうか迷ってた。連絡を誰とも取らずで来てたのと、阪神西宮にでけたPUBも気にかかっていたからだが、京都はfieldへと。
到着は22時。人類がうじゃうじゃ・・・なんやこれは・・・と、海さんが笑顔で迎えてくれはる。奥へ行くといるいる!懐かしゅう方々が。鞴座の金子さん、超絶名古屋のふぃどる名手・べんてんさん、アスキボーネのお二方はファンなんね僕、ハイパーギタリストゆずさん、こないだ福岡に見えられたこりまた超絶field歴何年?の、むーみんさん(CDやら送ってくださったりと福岡を支援してくださってる)、ダンス&コンサティーナの和さん、かつてDonegalへ行ったときにお会いしたフルーター&ホイッスラーのお二方(すみません・・お名前ドドど忘れしてます)、スーパーフルーター熊さん(暮れに東京・立川でもお会いした)、アイ研ダブリン支部のリサさん。オキャ会にも参加されてるふぃどらーの方、他にも多数いらしたが、すでに過去の生物である僕は、存じない方も・・
相変わらず、曲の名前は知りませんし、聞いても覚えられません!
何か繰り出せ~とのことで、Shamrock Hill/MacArthur Roadを。言い訳ながら最近まともに練習してません。せやさかい、自分からTuneも発せれないのね・・知ってる曲、合わせるのが精一杯だった・・ほとんどはしゃべって過ごしてましたが♪気が付けば2時前だった・・飲んでなかったがさすがに眠い・・ラストは残った面子でリール。締めはBoys of Mallinやと思ふ。通常23時には終わるとこが3時間オーバーのセッションだった・・とにかく曲を耳から採譜せんことにゃ始まらんと痛感、技術的な面でも進歩がないことを実感させられる。
まっ福岡は福岡なりに盛り上がって行きたいとこですね!曲増やしあるね♪
fieldオーナー洲崎さんはじめ、皆さん、本当にありがとうございました!!

エコのために常に心がけている事がある。

搭乗前にお腹のものを処理し搭乗。

できることから始めなきゃ!

0 件のコメント: