2008年11月10日月曜日

スリング




NYにいる親友が、スリングをプレゼントしてくれた。スリングとは元々三角巾やつり包帯を指すらしいが、ここでは袋状になったベビーキャリーのこと。アメリカで90年代はじめから出回り始め、日本には数年前からお目見えしている。

パッケージを開けると大きな輪状の布がでてきた。一体これをどうやって使うの???ややこしいのが苦手なコアラ♀は早くもちょっとブルーになる。するとそんなコアラのためにつくられた着用のハウツーDVDを発見。早口の英語で正直何言っているかよくわからないけど、映像でイメージが掴めた。要は袋を半分に折った隙間に赤ちゃんをいれればよいのだわ。布の位置を調整することで顔が見えたり隠したりと自在にできる。とにかく習うより慣れろ、と早速デビューした。
中にいる葉聖はちょっと窮屈そうに見えるけど、これがまた不思議なほどよく寝てくれる。子宮に近い環境だから落ち着くのだとか。ぐうぐうぐう。ときどき「んんんんん」とすごい声で力むので、スーパーのレジのひとをびっくりさせてしまった。

こあら♂もスリングデビュー。これならパパもOKさ♪(←古いですか、コレ)

0 件のコメント: