2008年9月1日月曜日

夜のどうぶつえん


夏の間、夜も動物園を開園しているという。8月最後の土曜日、仲間コアラはいないけど福岡市動植物園に初めて行ってみた。日本全国にコアラのいる動物園は9ケ所しかないみたい。にもかかわらず、こあら♂は王子動物園(神戸)、こあら♀は多摩動物園(東京)が実家のそばにあったから子どもの頃からよく行っていた。縁があったのね。で、この日、何に一番驚いたかといえば、人出の多さ。暗い動物園(照明はあまりつけていない)の中に人が、特に子どもがうじゃうじゃいた。で、何が怖いって、暗闇の中から対抗してくるベビーカー。で、肝心の動物さんたちは・・・思わぬ残業に迷惑そうやったかも。

0 件のコメント: